FC2ブログ

kuronekotomubi

kuronekotomubi

突然告げられた訃報。

山本“KID”徳郁 選手 が2018年9月18日に逝去されました。
ガンと奮闘中!的な報告があったのが8月後半。それから1ヶ月も経たってないのですが。もしかしたら、その頃はもう危機的な状況にあったのかも知れません。

格闘家として、数多くの名勝負を残されましたし、舌戦でもその巧みな話術で大いに楽しませてくれました。





そんな中でも、特に記憶に残る1戦。



小生は須藤元気の大ファンだったので、このレフェリーストップには未だに納得はいっていませんが、レスリングベースにして、そのシューティングの強さをまざまざと見せ付けられた試合ではありました。

これほどまでに強い選手が、本当にあっけなく亡くなられてしまうなんで、本当に信じがたいですが、事実のようです。最近まで、元気にテレビに出られていたように思うのですが。

そして、小生もそこそこ年をとり、山本選手のように、歳の近い先輩方のガン話がちらほらと聞こえてくるようになりました。そういう歳になってきたんだな、という漠然とした現在位置の確認しました。

まだ死因は公表されていないようですので、ガンによるものなのか、はたまた抗がん剤の副作用によるもなのか、はたまた別のなにかなのかも定かではありませんが、「ガン」という病気に対しての認識を再確認する出来事でした。

山本“KID”徳郁 選手 のご冥福をお祈り致します。
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply